banner

ブログ

Aug 31, 2023

車椅子の学生、寮には使えないバスタブがあると語る

車椅子を使用している大学生は、アクセシブルな部屋をリクエストしたのに、バスタブ付きのアクセシビリティの低い部屋を与えられたため、寮の部屋についての失望を TikTok で共有しました。

カリフォルニア州オレンジのチャップマン大学で学ぶアレクサ・ケイトさんは、大学の寮オフィスに「バスタブ付きの車椅子でアクセス可能なユニット」をリクエストしたと語った。 しかし、彼女に与えられたのはバスタブ付きのアクセス不可の部屋、つまり彼女が入ることのできない部屋だった。

ケイトさんはビデオのキャプションで、住宅担当官は「ユニットにアクセスできなくてもバスタブがあったほうがいいに違いない」という意味だと思ったに違いないと書いた。

「彼らは私が何をするつもりだと思った??」 彼女は、「魔法のように歩けるようになる」と彼らが思うかどうかを尋ねた。

ケイトさんもいくつかのコメントに返信し、状況をさらに説明し、不満を表明した。

「バスタブに対する私の好みが、アクセシビリティに対する私のニーズを上回るなんて、一体どこの世界でしょうか」と彼女はコメントで述べた。

彼女はまた、自分で入ることさえできないお風呂が「どれほど良いのか」と尋ねました。

お風呂は飾りだと思っているのでしょうか? 彼女は言いました。

彼らは私が何をするつもりだったと思いますか? バスタブ付きのエイダじゃないユニットをくれたら、魔法のように歩けるようになるのに?

人々はケイトのビデオにコメントし、同様の経験を共有しました。 ある人は、「全員女性」の寮を希望したため、車椅子でアクセスできない寮に入れられたが、施設側はアクセシビリティよりもそれを優先したと語った。

「住宅局は、私たちの他の希望が満たされれば私たちは治ると本気で考え始めています」とケイトは答えた。

ある人は、希望通り車椅子で入れるシャワーの上に入浴させられたと言い、別の人はエレベーターのないアパートの2階に入れられたと話した。

「なんてことだ」とケイトは答えた。

米国では障害者は保護された階級であり、大学のキャンパスには教室、図書館、寮を含むすべての環境がアクセシブルであることを保証する法的義務がある。

チャップマン大学は私立大学です。つまり、米国障害者法 (ADA) および公正住宅法 (FHA) に従って、すべての新しい建物を建設する際には、2010 年の ADA のアクセシブルな設計基準を満たす必要があります。

また、既存の建物については、障害者の移動を制限する「建築上の障壁」は、「容易に達成可能であり、大きな困難や費用をかけずに実施できる限り」除去されるべきであるとも述べている。

「何かがすぐに達成できるかどうかは、大学の全体的な財源に依存する」と書かれている。

ケイトさんは数時間後に自分のビデオにコメントし、大学が彼女のために「トイレを利用できるように改造するつもりだ」と述べた。

どのような修正が加えられるのかを尋ねる反応もありました。

「アパート全体がまだADAに準拠していないのです」とケイトさんは語った。 「しかし、彼らは私がバスタブを使用できるようにトランスファーベンチとバーを設置しています!:)」

インサイダーはチャップマン大学にコメントを求めた。

次に読む

共有